えん 園について
当園の考え方

自然の中で自然に学ぶ

幼児期は生きる上で大事なことを遊びによって獲得していきます。土と水と太陽、そしてたくさんの人と遊び、また自分で遊びを見つけ、いろいろな遊びができる子どもを目指しています。人間は自然の中で大切なことを学び成長すると信じ、一人ひとりを見つめ遊びを通して個性を伸ばし、個性を認め合いながら生活できる園でありたい。 職員も子どもたちと一緒に成長すると考えています。職員同士が素直に話し合える環境を作り、意志疎通の円滑化に取り組んでいます。大人も子どもたちと共に成長し、日々子どもたちにとってより良い園へとアップデートできる朋こども園でありたいと考えています。

食を大切にする

命を支える食を大切にし、水、食材、味付けにこだわり本物志向の食を目指しています。食品は自然食、無添加の体に優しいものを吟味し、調理してます。また、子どもたちと一緒に行うクッキングの時間や給食当番を通し、生活力を自然と身につけています。さらに、食べる意欲も高まり元気な体づくりへと繋がっています。給食では各自が自分が食べる分を盛り付けるバイキング方式を取り入れ、美味しく食べる雰囲気づくりを大切にしています。
「本物へのこだわり・食を基にした生活力・それぞれを押し付けるのではなく楽しいと思える雰囲気づくり」の全てを通して子どもたちに健やかな成長をサポートしています。

お問合せ・アクセス

受付時間 7:00〜19:00
駐車場は当園正面に4台、通り沿いに専用駐車がございます。

朋こども園駐車場地図
error: このWebサイトはコピーから保護されています。